ペルソナ5 赤 最新情報 PS3 皆月 翔 って誰? 新キャラ?アニメと主人公 [ゲーム]
PS3 ペルソナ5 、赤の最新情報と、新キャラの皆月 翔や、アニメ、主人公について。
公式発表と、最新も情報は、こちらです。
タイトル:ペルソナ5
ジャンル:RPG
ハード:PlayStation3
発売予定日:2014年冬
開発:アトラス
発売元:アトラス
11月24日:ペルソナ5発売決定
2013年 11月24日、アトラスはニコニコ生放送の番組内にて
、『ペルソナ5』をPS3で2014年冬に発売することを発表
皆月 翔は?
両社のタッグで制作した2D格闘アクション
「ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ」
(アーケード / PlayStation 3 / Xbox 360)
の続編となるアーケードタイトルの正式名称を,
「ペルソナ4 ジ・アルティマックス ウルトラスープレックスホールド」
(以下,P4U2)に決定したことを発表した。
稼働予定時期は2013年初冬。
今回は,新キャラクターとして明らかにされていた
「岳羽ゆかり」(CV:豊口めぐみ)と
「伊織順平」(CV:鳥海浩輔)
に続く第3の新キャラクター,「皆月 翔」(CV:鈴村健一)
および,ストーリーやゲームシステムの情報があります。
p4u2の第3キャラクターの事なのですね。
こちらペルソナ5のイメージキャラ
そして、ペルソナ5は、
イメージパッケージが、
真っ赤な背景に脚を鎖で繋がれている、5つの椅子が描かれている
そうな。
理由はあるのかな?
こちらその画像です。とてもインパクトのある画像でしたよ!
↓↓
http://youtu.be/2mZssK05WYo
気になるアニメ化は、
ペルソナ4の無料動画アニメありました。
一度見て見てください^_^
公式発表と、最新も情報は、こちらです。
タイトル:ペルソナ5
ジャンル:RPG
ハード:PlayStation3
発売予定日:2014年冬
開発:アトラス
発売元:アトラス
11月24日:ペルソナ5発売決定
2013年 11月24日、アトラスはニコニコ生放送の番組内にて
、『ペルソナ5』をPS3で2014年冬に発売することを発表
皆月 翔は?
両社のタッグで制作した2D格闘アクション
「ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ」
(アーケード / PlayStation 3 / Xbox 360)
の続編となるアーケードタイトルの正式名称を,
「ペルソナ4 ジ・アルティマックス ウルトラスープレックスホールド」
(以下,P4U2)に決定したことを発表した。
稼働予定時期は2013年初冬。
今回は,新キャラクターとして明らかにされていた
「岳羽ゆかり」(CV:豊口めぐみ)と
「伊織順平」(CV:鳥海浩輔)
に続く第3の新キャラクター,「皆月 翔」(CV:鈴村健一)
および,ストーリーやゲームシステムの情報があります。
p4u2の第3キャラクターの事なのですね。
こちらペルソナ5のイメージキャラ
そして、ペルソナ5は、
イメージパッケージが、
真っ赤な背景に脚を鎖で繋がれている、5つの椅子が描かれている
そうな。
理由はあるのかな?
こちらその画像です。とてもインパクトのある画像でしたよ!
↓↓
http://youtu.be/2mZssK05WYo
気になるアニメ化は、
ペルソナ4の無料動画アニメありました。
一度見て見てください^_^
ワンダーフリック 配信日 いつ? [ゲーム]
ワンダーフリック配信日いつ?
新作ファンタジーRPG『ワンダーフリック』を発表しました。
サービス開始予定は、
iOS/Android版が2013年11月
プレイステーション3/PlayStation Vita/プレイステーション4/Wii U/Xbox One版が2014年
となっています。
ワンダーフリックについて調べてみました。
幸運なる者(プレイヤー)が流れ着いた地、
その名は「グリムナース」―。
広大な世界と、そこに点在する街やダンジョン、
国の一大事に助けを求める王様、
待ち受けるモンスターたちと巨大な竜王、
ここぞのシーンでくり出される必殺技、
宝箱の中から出てくるレアアイテム、
多彩な装備品によるカスタマイズ、
フレンドとキャラクターを貸し借りしての共闘。
王道RPGのすべてが本作『ワンダーフリック』
には詰まっている。
楽曲担当は、
『ファイナルファンタジー』
『ファンタジーライフ』
などの楽曲を手がけた植松伸夫氏。
「UNIPLAY」に対応
ハードの垣根を越えた、
全く新しいゲームの楽しみ方「UNIPLAY」(ユニプレイ…iOS/Android/PS3/PS Vita/PS4/Wii U/Xbox Oneといったすべてのハード間でサーバーを介したセーブデータの共有が可能なもの)
対応タイトル・第1弾タイトルとなる。
外出中はiPhoneでプレイし
、家に帰ったらその続きをWii Uでテレビの大画面でプレイしたり
寝る前には自分の部屋でPS Vitaでプレイできます。
凄い?
本作の情報は、同社の新作発表会“LEVEL5 VISION 2013「渦」”にて発表されたものです。
これは、ゲームの幅が広がります。
新作ファンタジーRPG『ワンダーフリック』を発表しました。
サービス開始予定は、
iOS/Android版が2013年11月
プレイステーション3/PlayStation Vita/プレイステーション4/Wii U/Xbox One版が2014年
となっています。
ワンダーフリックについて調べてみました。
幸運なる者(プレイヤー)が流れ着いた地、
その名は「グリムナース」―。
広大な世界と、そこに点在する街やダンジョン、
国の一大事に助けを求める王様、
待ち受けるモンスターたちと巨大な竜王、
ここぞのシーンでくり出される必殺技、
宝箱の中から出てくるレアアイテム、
多彩な装備品によるカスタマイズ、
フレンドとキャラクターを貸し借りしての共闘。
王道RPGのすべてが本作『ワンダーフリック』
には詰まっている。
楽曲担当は、
『ファイナルファンタジー』
『ファンタジーライフ』
などの楽曲を手がけた植松伸夫氏。
「UNIPLAY」に対応
ハードの垣根を越えた、
全く新しいゲームの楽しみ方「UNIPLAY」(ユニプレイ…iOS/Android/PS3/PS Vita/PS4/Wii U/Xbox Oneといったすべてのハード間でサーバーを介したセーブデータの共有が可能なもの)
対応タイトル・第1弾タイトルとなる。
外出中はiPhoneでプレイし
、家に帰ったらその続きをWii Uでテレビの大画面でプレイしたり
寝る前には自分の部屋でPS Vitaでプレイできます。
凄い?
本作の情報は、同社の新作発表会“LEVEL5 VISION 2013「渦」”にて発表されたものです。
これは、ゲームの幅が広がります。
パズドラ国内2000万ダウンロード記念イベントいつ? [ゲーム]
パズドラおめでとう>_<
10/14
国内2000万ダウンロード凄いです!
記念イベントするのかな?いつかなあ?
ワクワクです♬
前回のイベントは8個ありました。
第1弾!
「魔法石」毎日プレゼント!
第2弾!
「友情ポイント」毎日プレゼント!
第3弾!
レアガチャ「ゴッドフェス」開催!!【24時間限定イベント】
第4弾!
友情ガチャで「太鼓の達人」コラボイベント!
第5弾!
「魔王の城」「深淵の魔王城」珍客パーティ開催!
第6弾!
「ゲリラダンジョン」"超"大発生!
第7弾!
スペシャルダンジョン「火~土日ダンジョン」でボーナス発生!
第8弾!
スキルレベルアップ発生確率2倍!!
http://ord.yahoo.co.jp/o/image/SIG=11sl4t826/EXP=1382680537;_ylt=A7dPdEBZtmhSyDYAg2eU3uV7/*-http%3A//lohas.nicoseiga.jp/thumb/3204879i
東京ゲームショウでは、人気の秘訣や裏話を明かしたそうです。
ガンホー・オンライン・エンターテイメント
のスマートフォン(スマホ)用ゲーム
「パズル&ドラゴンズ」(パズドラ)。
テーマ
「パズル&ドラゴンズ、大ヒットの秘密」
森下一喜社長を招いて基調講演が実施。
女性をはじめとするこれまで
ゲームに親しみのなかったユーザー層を獲得
できたことに手応えを感じてるようだ。
■ヒットした理由は分析しない。
「僕自身は、
失敗したことの原因を分析することは大事だと思っているが、
ヒットした理由を分析しようとは思わない。
今回のパズドラの成功は、
運によるところが大きいと思う。
すばらしい開発チームに巡り会えたことや、
多くの人にダウンロードしてもらえたこと、
応援してくれる人が多かったことなどが幸運だった。
パズドラがヒットしたからといって、
決しておごることのないように努めている」
ガンホーがゲーム作りのうえでこだわっていの5つのポイント
「直感的」
「革新的」
「魅力的」
「継続的」
「演出的」
パズドラの制作に当たってもしっかりと守ったという。
ドロップ(画面上に表示される色とりどりの宝石)を動かした際に発する音や動きにこだわった。
音や動きの演出が軽快さを感じさせ、
飽きさせずに継続的にプレーさせる要因になっているのだ。
■ゲーム性高めた2つの転換点
「開発時にパズドラの魅力を一気に高めたターニングポイントがあった」
「パズドラは、もともとスマホを横にして持つ横長の画面で制作していた。
だが、ある日縦持ち用に作り変えてみると、
親指が届く画面の下半分にドロップを集中して配置し、
親指の届かない上半分にダンジョンの画面が配置でき、
操作の軽快さやゲーム性が格段に高まった。
電車のつり革につかまりながら片手で操作できるメリットも生じた」
パズドラのプロデューサー山本大介氏が
「コマ数の制約なく、
いろいろな方向に連続で動かせるようにしたらどうか」
と提案した際、
森下氏は「それではゲームが簡単になりすぎる」
と、いったんは否定したと明かした。
森下氏は、語る。
「ゲーム制作には破壊と創造が大事」
「僕はパズドラという文化を壊していきたい」
「いつまでも成功体験にこだわっていては、
それを超えるものが生み出せずに失敗する。
ゲーム業界は特に時代の動きが速くなっており、
僕らはパズドラに縛られることなく、
常に革新的なチャレンジをやり続けていかないといけない」
[日経トレンディネット2013年9月19日付の記事を基に再構成]
(ライター 磯修)さん参考
10/14
国内2000万ダウンロード凄いです!
記念イベントするのかな?いつかなあ?
ワクワクです♬
前回のイベントは8個ありました。
第1弾!
「魔法石」毎日プレゼント!
第2弾!
「友情ポイント」毎日プレゼント!
第3弾!
レアガチャ「ゴッドフェス」開催!!【24時間限定イベント】
第4弾!
友情ガチャで「太鼓の達人」コラボイベント!
第5弾!
「魔王の城」「深淵の魔王城」珍客パーティ開催!
第6弾!
「ゲリラダンジョン」"超"大発生!
第7弾!
スペシャルダンジョン「火~土日ダンジョン」でボーナス発生!
第8弾!
スキルレベルアップ発生確率2倍!!
http://ord.yahoo.co.jp/o/image/SIG=11sl4t826/EXP=1382680537;_ylt=A7dPdEBZtmhSyDYAg2eU3uV7/*-http%3A//lohas.nicoseiga.jp/thumb/3204879i
東京ゲームショウでは、人気の秘訣や裏話を明かしたそうです。
ガンホー・オンライン・エンターテイメント
のスマートフォン(スマホ)用ゲーム
「パズル&ドラゴンズ」(パズドラ)。
テーマ
「パズル&ドラゴンズ、大ヒットの秘密」
森下一喜社長を招いて基調講演が実施。
女性をはじめとするこれまで
ゲームに親しみのなかったユーザー層を獲得
できたことに手応えを感じてるようだ。
■ヒットした理由は分析しない。
「僕自身は、
失敗したことの原因を分析することは大事だと思っているが、
ヒットした理由を分析しようとは思わない。
今回のパズドラの成功は、
運によるところが大きいと思う。
すばらしい開発チームに巡り会えたことや、
多くの人にダウンロードしてもらえたこと、
応援してくれる人が多かったことなどが幸運だった。
パズドラがヒットしたからといって、
決しておごることのないように努めている」
ガンホーがゲーム作りのうえでこだわっていの5つのポイント
「直感的」
「革新的」
「魅力的」
「継続的」
「演出的」
パズドラの制作に当たってもしっかりと守ったという。
ドロップ(画面上に表示される色とりどりの宝石)を動かした際に発する音や動きにこだわった。
音や動きの演出が軽快さを感じさせ、
飽きさせずに継続的にプレーさせる要因になっているのだ。
■ゲーム性高めた2つの転換点
「開発時にパズドラの魅力を一気に高めたターニングポイントがあった」
「パズドラは、もともとスマホを横にして持つ横長の画面で制作していた。
だが、ある日縦持ち用に作り変えてみると、
親指が届く画面の下半分にドロップを集中して配置し、
親指の届かない上半分にダンジョンの画面が配置でき、
操作の軽快さやゲーム性が格段に高まった。
電車のつり革につかまりながら片手で操作できるメリットも生じた」
パズドラのプロデューサー山本大介氏が
「コマ数の制約なく、
いろいろな方向に連続で動かせるようにしたらどうか」
と提案した際、
森下氏は「それではゲームが簡単になりすぎる」
と、いったんは否定したと明かした。
森下氏は、語る。
「ゲーム制作には破壊と創造が大事」
「僕はパズドラという文化を壊していきたい」
「いつまでも成功体験にこだわっていては、
それを超えるものが生み出せずに失敗する。
ゲーム業界は特に時代の動きが速くなっており、
僕らはパズドラに縛られることなく、
常に革新的なチャレンジをやり続けていかないといけない」
[日経トレンディネット2013年9月19日付の記事を基に再構成]
(ライター 磯修)さん参考