SSブログ

楽天 田中将大 まー君 メジャーに通用するのか?危機?移籍金は? [スポーツ]

スポンサーリンク<br />


br /> 楽天 田中将大(マー君)メジャーに移籍。果たして通用するのか?危機?

「田中は普段8割の力で投げてピンチのときだけ全力で投げてるが
8割の投球ではメジャーの打者はポンポンスタンドへ運ぶ
ダルも被本塁打が多いようにメジャーのパワーは日本とは桁違い
今の投球スタイルでは通用しないだろう」

東スポより

ヤンキース、田中獲得に関心=入札なら59億円―米紙

【ニューヨーク時事】
米紙ニューヨーク・ポスト(電子版)は10日
、米大リーグのヤンキースが今オフに楽天の田中将大投手(24)
の獲得に乗り出すだろうと報じた。
同紙によると
、ヤンキースはゼネラルマネジャー補佐を日本に派遣し、
田中を視察させていたとした上で、
ポスティングシステム(入札制度)となれば、
6000万ドル(約58億8000万円)の入札額を予測。
レッドソックス、レンジャーズ、ドジャースも関心を示している。
 
田中に対するスカウトの評価として、
「投球術を心得ている。制球が良く、ダルビッシュより上。闘争心があり、
(ヤンキースの)黒田のようだ」との談話を掲載した。 

Yahoo!ニュース(時事通信) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131011-00000053-jij-spo

マー君ついにメジャーデビューですかね。
どこまで今の投球スタイルが通用するのか?

最初から100%で投げたら行けそうな気がします。
しかし、
毎回100%だと、一試合体力持つかなあ。
先発は、誰でも普段8割程度だと思いますが。
マー君の8割の投球じゃ無理って言われてるので、
やはりここは頑張ってもらって〜です^_^

スペシャルなスプリット球炸裂してくれることを
期待して♬
ストレートはコーナー決まれば空振り取れると思うし。

始めの一年目位は相当苦労しそうですけどね。

そらWBC練習試合とか見てりゃ信用できんわな
スカウトの言うことなんて日米関係なくあてにならん

との声も聞きます。

例えば、
杉内さんのようなチェンジアップの投手の方が通用しそうな気がします。。。



あと、アメリカといえば、
広いしで移動が一番キツそうですね。

メジャーデビューは、とても憧れで名誉あることでもあり、野球選手には
夢の世界です。しかし、慣れない土地、人、球団、文化、言葉で
環境になれるのが一苦労。

夢の世界はそう甘くはないもんです。

応援したいけどダル渡米の時ほどの期待感が持てないのは事実ですf^_^;


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。